軽いスーツケース、リモワをレンタルして旅に出よう!

実はスーツケース自体の重さが結構あるので中身をぎっしり詰めてしまうとすぐ超過してしまうという罠が!

そんなお悩みを解決するスーツケース、それがリモワです。

リモワはドイツのケルンに本社がある、有名メーカーのスーツケースです。

薄いジェラルミンを使った丈夫で軽いシルバーハードスーツケースで有名です。

ジェラルミン製のスーツケースは、8万ぐらいからとちょっとお高めですが、最近はレンタルで借りることも出来ます。

そして高級感たっぷりなので、空港でもかなり目立ちます。

2輪と4輪がありますが、移動のしやすさから4輪がおススメです。

日本で買うとアウトレットでもかなりお高いのですが、本場ドイツへ行けばカールシュタッドなどのデパートやカバン専門店のセール時に4万5千円ぐらいからゲットできちゃいますが、それでもやはり高いと思われる方はリモワをレンタルするのが一番です。

ジェラルミンはちょっとお高いなという方には、サルサシリーズをお勧めします。

サルサシリーズは、ポリカーボネート製でジェラルミン製よりもさらに軽く、お年寄りでも取り回しがラクチンです。

35Lの機内持ち込みサイズでわずか3.0kg。これは本当に軽い。

サルサシリーズは色も青、赤、黒、ゴールドなどカラフルで好きな色を選べるところもグッドです。

そしてサルサシリーズの最大の利点は、少し荷物が多くなり過ぎた時も大丈夫なところ。

ポリカーネート製だから、荷物を入れ過ぎてもギューッと閉めれば入っちゃいます。

固いプラスチックのスーツケースには出来ない技です。

サルサシリーズは、ジェラルミン製よりも多くのお店で売っているので最安値を調べて購入がベスト。

意外な穴場は某米国の会員制スーパーです。

時々とてもオトクなお値段で入荷されてますよ。

重いスーツケースを引きずって疲れる旅は疲れます。

リモワのスーツケースは旅のパートナーに絶対オススメです。

リモワのレンタルでおすすめのショップがスーツケースマニアというオンラインショップです。

サルサ系がメインですが、調べた限りではここがリモワのレンタルで最安でした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>